android版Officeが使いやすい!PCの出番が減りそう

前回紹介したマイクロソフトのBluetoothキーボードですが、私はzenpad s 8.0とともに使用しています。
私の持っているノートPCがそこそこ重量があり、バッテリーも持たなくなっているのでタブレットで代用できないかと思っていました。そして試しにandroid版のMicrosoft Officeアプリを入れてみたところ、これがなかなか使えます。

Excelでグラフを作ってみると

画像の挿入

去年やった真空ポンプの排気時間の測定結果を使ってグラフを作ってみました。
これくらいライトな使い方なら何の問題もなくスムーズに作業が出来ました。
セルの範囲をドラッグで指定するときなど少し細かい作業が必要な場合、指よりもZstylusを使うとやりやすかったですね。
素直にマウスを使えば良いのかもしれませんが、できるだけ持ち物を減らして軽くしたいので・・・
他にWordも入れて使ってみましたが、こちらもPC同様快適に使用出来ました。
まあ私の場合は文章もExcelを使うことが多いので、あまり出番はなさそうですが。
タブレットで大まかに編集してonedriveで同期、そしてあとからPCで仕上げ、という使い方が最も適しているかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク