zenpad s8.0で発色がおかしいと感じたら。Splendidで調節できた! | プラスガジェット
BREAKING

zenpad s8.0で発色がおかしいと感じたら。Splendidで調節できた!

買ってからはすっかりなくてはならない存在となったzenpad s8.0ですが、最初に見たときからどうも発色に違和感がありました。発色が全体的にキツいというか、人が映っていてもなんとなく肌色が白飛びしているような感じがしていました。 まあそんなもんかなと思っていたら、ちゃんと設定ができるようになっていたのに最近気が付きました。同じように発色に違和感のある人がいるかもしれないので、参考程度に自分の設定を載せておきます。

 

 

スポンサーリンク

設定方法

設定→ディスプレイ→画面カラーモードと進みます。 Skitch1                 Skitch            するとこんな画面になり細かく設定できるようになっています。 Screenshot_2015-12-25-01-41-19                         一番右の「手動設定」を選択します。 Screenshot_2015-12-25-01-44-48すると「彩度」と「色相」も設定可能になります。 私は上の画像のような設定でそれなりに満足のいく発色になったかなと思いました。 ちなみに、背景のフルーティーな画像はスワイプすると Screenshot_2015-12-25-01-50-29                 このようにカラースキームが出てくるのでより調整がしやすいかと思います。もう一度スワイプすることで直前に表示していた画面が出てくるので、違和感のある画像等を表示しておき、それを見ながら調整することも可能です。

Twitterや2chでも時々この発色については言及されていましたね。初期設定の状態ではちょっと独特かなと思います。

 

コメント

ひがし

平成6年生まれの男。趣味はガジェット・テニス・料理・スターウォーズ・カードマジックなど。ペンギンとオカメインコが大好き。

当サイトでは主にGalaxyを中心に様々なガジェットのリークやニュース、レビューなどをお届けしています。今は完全ワイヤレスイヤホンにご執心。