TROIKAのキーリング パテントが便利だったのでレビュー!

B00009R4CN_01 最近個人的にヒットしたキーリングがあるのでレビューしたいと思います。TROIKAというブランドの物でどうやらドイツのブランドのようです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

特徴

取り外しが楽

このTROIKAのキーリング、何が特徴かというと取り外しが抜群に楽なのです。キーリングにはおそらく多くの人が複数の鍵を付けていると思います。しかし自転車や車のキーなど、リングにつけっぱなしだと扱いにくい種類の物もいくつかあり、私もそれらだけは別で持ち歩いていました。しかしこのキーリングは、カラビナやリングを本体からワンタッチで取り外すことができます。

B00009R4CN_02写真のように真ん中のボタンをスライドさせるとリングを自由に取り外すことができるのです。このおかげで頻繁に取り外すような鍵も楽に持ち運べるようになります。また、リングもカラビナも本体につけている間は360度自由に動かせます。

実際に使ってみて

普通のキーリングは取り外しが結構面倒ですが、これはワンタッチなので非常に楽になります。普段はこの画像のように使っています。

ファイル_000 (5)ここに夏場は自転車の鍵を付け、乗るときに取り外しています。一見それも面倒なように思えますが、案外そうでもなくよく鍵を無くしそうになる自分にはぴったりでした。カラビナが付いているのでベルトループやカバンに気軽にひっかけられるのも便利です。

まとめ

私が購入したのはクロムというピカピカに反射するようなタイプですが、艶消しのマットタイプや柄が付いている物もありました。かなりしっかりした作りで耐久性もありそうです。私のようによく鍵を無くしそうになる方にはお勧めできると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする