YOTECEブランドのスマートフォン/タブレットスタンドレビュー | プラスガジェット
BREAKING

YOTECEブランドのスマートフォン/タブレットスタンドレビュー

YOTECEというブランドのスマートフォン用スタンドを提供して頂いたのでご紹介します。

スポンサーリンク

フォトレビュー

こちらがスタンド本体。Amazon等で「スマホ スタンド」と検索するとよく出てくるタイプのものですね。

底には4箇所滑り止めのゴムが備わっています。

端末をセットする部分にも同様のゴムが付いており、滑り止め兼端末保護の役割を果たしています。

スタンド部分の可動域はこのくらい。後ろまで倒して使うことはまずないと思いますが、かなり広いです。

HUAWEI MATE 9をセットしてみました。スマートフォンとしては大型ですがスタンドも端末もしっかり安定しています。

7.9インチのタブレットでも全く問題なし。

NuAns NEO[Reloaded]は厚みがありすぎてスタンドにうまくハマりませんでした。一般的な厚みのスマートフォンにTPUカバーを付けるくらいであればおそらく大丈夫ですが、手帳型ケースとなると厳しいかもしれません。

ケーブル用のスリットが開いているので充電しながらの利用もOK。

まとめ

金属感がそのままのスタンドはかなり丈夫なつくりで底のゴム足のおかげかグラつく事もなく安定感は期待以上でした。よく見かける形のスタンドということは良く言えば無難に使いやすいということでもあり、以前紹介した円柱型の置くだけのスタンドと比べるとスペースが多少取られるものの、より幅広い製品に対応し安定感もある出来になっています。スマートフォンやタブレットをこのスタンドでPC横に置いていますが、なかなか便利に使えています。とりあえず1つもっていても悪くないスタンドではないしょうか。

Amazonでチェック

コメント

ひがし

平成6年生まれの男。趣味はガジェット・テニス・料理・スターウォーズ・カードマジックなど。ペンギンとオカメインコが大好き。

当サイトでは主にGalaxyを中心に様々なガジェットのリークやニュース、レビューなどをお届けしています。今は完全ワイヤレスイヤホンにご執心。