はやい!初期不良だったZenBook3が返ってきました。 | プラスガジェット
BREAKING

はやい!初期不良だったZenBook3が返ってきました。

16日にASUSのサポートへと送ったZenBook3が本日19日にもう帰ってきました。

スポンサーリンク

本体交換になりました

ZenBook3の修理報告

「唐突なファンの回転のあと電源が落ちる」という現象も修理センターの方で再現されたようで、故障が起こって喜ぶのはどうかと思いますがひとまずホッとしました。また、今回は修理ではなく本体丸ごと交換という対応になっています。

ASUSのサポートは評判より良くなっているのでは

ネット上でASUSのサポートについて調べてみると、見ていられないほどの悪評が大半を占めています。実際に自分もサポートを利用する際にこれらの意見を読み漁っていましたが、リアルタイムで修理に出している人は精神衛生上見ない方がいいんじゃないかと思うほど。しかし実際に利用してみると特に不満に思うことはなく、至って普通でむしろ迅速な対応だと思いました。修理状況は製品がASUSの修理センターに到着した翌営業日からMyASUS上で確認できるのですが、3日で返ってきてしまったのでその必要もありませんでした。私の場合は新製品の初期不良であり、部品の調達なども必要ない本体そのものの交換だったということも関係してこの早さだったとも言えますが、確実にサポートの質は良くなっているのではないでしょうか。

ZenBook3をAmazonでチェック

コメント

ひがし

平成6年生まれの男。趣味はガジェット・テニス・料理・スターウォーズ・カードマジックなど。ペンギンとオカメインコが大好き。

当サイトでは主にGalaxyを中心に様々なガジェットのリークやニュース、レビューなどをお届けしています。今は完全ワイヤレスイヤホンにご執心。