マウス、新TVCM「マウスってどうなのよ?3連発」篇を全国でOA。マツコさんとホランさんの軽快な掛け合いが見所 | プラスガジェット
BREAKING

マウス、新TVCM「マウスってどうなのよ?3連発」篇を全国でOA。マツコさんとホランさんの軽快な掛け合いが見所

マウスコンピューターは11月19日、冬のキャンペーンの一環として、新TVCM「マウスってどうなのよ?3連発」篇を放映すると発表した。

同CMは、本日11月19日から全国で放映を開始。また最新の6秒WEB CM動画も11月19日(金)AM4:00から、マウスコンピューター公式サイトにて公開される。

スポンサーリンク

マウス、新TVCM「マウスってどうなのよ?3連発」篇を全国でOA

こちらが、マウスってどうなのよ?シリーズの第2弾となる「マウスってどうなのよ?3連発」篇。2020年11月に公開された「マウスってどうなのよ? チョイス」篇に引き続き、お客様役としてマツコ・デラックスさん、店員役としてホラン千秋さんを起用した。

本CMは、マツコさん、ホランさんのやり取りがテンポ良く展開されるのが特徴。マウスコンピューターの店舗に来店したマツコさんとホランさんによる

「ビジネス向けパソコンもあるんです。」

「知ってます。」

といった軽快な掛け合いのなかで、マウスコンピューターが「長野県でこころを込めて作っていること」「ビジネス向けパソコンが好評であること」「Windows11搭載パソコンがあること」を紹介する。


CMは前回同様、ホランさんの淡々とした接客に、マツコさんが言いくるめられてしまうというという内容。ホランさんのさらに完璧な接客態度に対して次々に変わるマツコさんの表情も必見だ。

撮影では監督をはじめ、マツコさん、ホランさん、撮影スタッフ全員が“最高のCM”を作りたいという想いの元、1カットが終わると「もっとこうしたほうがいいかもね」「表情を変えてみる?」と集まって協議。

様々なパターンでの撮影になったものの、マツコさんとホランさんの息ぴったりの掛け合いで次々と「OK」を取ると、「タイミング、分かりやすさも完璧ですね!」と監督も2人を絶賛していたという。

2人の魅力を余すことなくカメラに収めたいと思う監督がカメラをなかなか止めずにいると、マツコさんから「長くない?はやく(カメラを)止めなさいよ!弄んでんの?(笑)」とツッコまれることもあったとのことだ。

11月19日AM4:00から公開される、6秒WEB CM動画はこちら。

コメント

ひがし

平成6年生まれの男。趣味はガジェット・テニス・料理・スターウォーズ・カードマジックなど。ペンギンとオカメインコが大好き。

当サイトでは主にGalaxyを中心に様々なガジェットのリークやニュース、レビューなどをお届けしています。今は完全ワイヤレスイヤホンにご執心。